メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一喜がなくて一憂だけ 

2014年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

全く、この辞書機能は困ったものだ。一喜一憂とやれば、出てくるのだが、いっきといちゆうを離すと、もうやってくれない。「いち」と「き」を分けて入れようとすると、一は勿論入るのだが、「き」は何にも変換できない。出てくるのは、「き」と「キ」だけだ。ここに入っている辞書は、こういうのが得意で、仕方なく熟語を入れてから不要な字を消す、という操作をすることが時々ある。先日、元同僚と話していたら、プリンターは2、3万するだろうと言われた。私は、そんな高いのは買わないよと言ったのだが、買わないわけにもいかないので、エプソンの6000円台のプリンターを買うことにした。ポイントが溜まってることだし、実質5000円以下で買えた。今度は、何枚印刷したらOUTになることか。今度死んだプリンターは、最低の一つ上のものを買ったので、7000枚しか刷れなかったから、1円以上コストがかかっている。それにも増して、インク代が高かったから、一枚当たり3円くらいになったのではなかろうか。おっと、一憂の理由を書かずに終わる所だった。明後日は、高校同期会ゴルフ部のコンペの日。天気予報を見ていても、一向にいい話はしてくれない。明日早めに通り抜けてくれそうに見えるのに、明後日も雨だと言うばかり。涙、涙、涙。加えて、元気印のシングルさんが、ダウンして、寝床から電話して来た。元気な所がもう一人ダウンしているし、半分やめようか、と思っていたら、別口から電話で、クラブは送ってしまったから、絶対来てよ。と、半ば脅迫電話。出るはため息ばかりなり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ