メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ひいお婆ちゃんに逢いに 

2014年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 食事の用意だ風呂だとあたふたしているうちに、今日で六日が終わろうとしています。
 今日は息子の祖母、孫達からみると「ひいおばあちゃん」の処へ顔を見せに行きました。
 息子は(おばあちゃんからみると孫)子供の頃、ほんとうに世話になったのです。

おばあちゃんと孫とひ孫

 おばあちゃんは98歳ですが、息子を忘れてはいませんで、お相撲の様だと言っていましたし、鎌倉に
居る弟の名前を出して、今日は来なかったのかと言っておりました。 健全な様子です。
 もうこれで息子も孫達も会う機会は無いのではと思われます。

おばあちゃんの毎日通っている介護施設の入口にて記念写真。

 それからカミさんの遊んだ海岸をブラついてから国見岳をドライブしました、二人の息子が小さい時に
私は二人を連れて、福井から鮎川のカミさんの実家まで国見岳経由で歩いたことがあるのです。
 現在は山頂付近はキャンプ場等が整備されていて、簡単な食事も出来るところがありました。

国見岳山頂には一等三角点があります。


 そして福井へ戻って、息子のご希望のヨーロッパ軒で食事をしたのです。
 孫達は温泉好きで、特に末っ子の舌足らずなしゃべりで「ボク オンシェン ダイシシュキ」と言われると
弱いですね。 で、ご希望通り健康の森温泉へ行って貰いました。


 夜はテレビタイムとなります。

 前の日の写真です。


 もう正味 明日と明後日となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ