メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

やっと一息・・・iPad台にポケット 

2014年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は夫が一日在宅で、私は陽だまりの会の後眠ってしまい、何事もはかどりませんでした。

今朝は夫が外出。
写真をiPad miniに取り込もうとしたら、部品がいつもの場所に無い。又々探し物。
食卓に置きっ放しでした。

そこで、iPadの台にポケットを付けました。(私は、タッチパネルを45度の傾斜で使いたいので、ダンボールで台を作っています)
ヒョウ柄が嫌いで使っていなかったハンカチを袋に縫って、段ボールの台に縫い付けました。
いつもここに戻せば、行方不明にならないでしょう。


そうしてやっと、画像を取り込みました。

一昨日の楽しい集いで頂いて来たお心づくし。

金ごま いわし、初めて見ました。鰯と胡麻がこんなに調和するとは、想像できない美味しさでした。昔、鰯に黒胡麻をまぶしたことは有りますが、それとも全く違う味付けでした。
千鳥の姿のサブレは、上品で優しいお味。
北海道の、ペパーミントの飴は、他のハッカ飴とは全く違い、控えめで穏やかなミントに合う甘すぎない柔らかなお味。涼やかなキャンディでした。

今日になってようやく落ち着いて味わっています。
ご馳走様でした。

今日は涼しい柔らかな雨です。でも梅雨時は脚が痛みます。

一人なので、うるさがられず、語りの稽古と、オカリナの稽古が出来ます。
さあ張り切りましょう。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ