メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

シルバー人材センター 

2014年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の体調が悪い上に女房も昨年から膝が悪いために庭が草ボウボウ、垣根も伸び放題になってしまいました。今までは二人でなんとかしてきましたがもう限界だと言うことでとりあえずシルバーさんにお願いすることにしました。
先週草刈りをやってもらいましたが、5人も草刈り機を持って来られてビックリです。いつもなら私が休みながら草刈り機を操って実質2時間もかけずにやっているのに5人も来て作業開始、5台の大音響とともに30分足らずであっという間に隅から隅まで家じゅうの草を刈ってもらいました。さすがプロの仕事です。
そして翌日は3人の方が垣根の選定に来てくださいました。女房が色々リクエストして大きなモクレンを半分ぐらいに切り込み余分な木を全部切り取りました。
そして今日は切った枝や草を掃除して持ち帰ってくもらい何とも簡単に見事に綺麗な庭になりました。しかもモクレンを切ったので日当たりも風通しも抜群です。
こんなに安く簡単なら早く頼めばよかったと反省しています。
畑にしてあったので何か作りたくなります。夏野菜の殆どは女房が毎週実家に帰って義母の畑の世話をしているので毎年たくさん持ち帰りご近所に分けています。
ホームセンターでかぼちゃとスイカの苗がまだあったのでスイカを2本カボチャを3本植えました。
今日から梅雨入りなので雨の降る前に植え付け完了です。私はシャベルを2回土に差し込んだだけで息切れギブアップです。
何としても衰えた機能を少しでも取り戻さねば、、、。


シルバー人材センターの責任者の方が女房に向かって


     おじいさんが調子悪いみたいだから娘さん代わりにここにハンコ押しとくれや


おじいさんとは私のこと、ムッツリ!  娘さんは女房のこと  ニッコリ! (笑)




今日のコンディション
 熱は昨日朝平熱に戻りましたが作業をした昼には37.4度になりました。
たんもまだ黄色いし収まったとは言えないので夕食後の抗生剤を昼食後に変更して飲みました。夜になっても微熱が取れないので8時半ごろ早目の床に入りましたが何故か寝付けず朝まで完全徹夜でした。完徹なのにそれほどダメージがなく昼寝2時間ほどで普通に過ごしました。微熱は相変わらず37.4度ですが痰も無色になったので間も無く収まると思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ