メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

殆どやってないですが嫌いじゃないから・・ 

2014年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:料理する?
参加中
本文はここから


今の家に引っ越しをして息子夫婦と同居して、9年が過ぎました 


その後私は殆ど家事放棄でやっているのは、浴室掃除だけだからね(自室は・・)


食事も嫁さんが作ってくれるから、「ごはんです〜!」って言われてから「すみません〜!」って行きますが・・(嫁さんの城と思うし)


目下昼食は有り合わせのもので元の我が家は取り壊してないが(被災解体し)、車庫だけ残っていてガスと水道の配管はしてある 


だから嫁さんがあまり作らないものとか、母が好きだった「酢豚」など食べたいと思うと、作って来る時あるよ 


料理には入らないが息子は食べないから、まり食卓に上がらない「塩サバ」を焼いたり、好きなフキの煮物だったり・・


それと油がはねるから天ぷらもあまりやらないからね 


今年はフキノトウを採って来た時と、庭にある「コゴミ」を揚げて来たり・・


やっと芽が出たインゲンが生ったら・・私は大好きだから、また天ぷらしようかなぁ・・


しかし息子も食べるものと思うと、凄い一杯になっちゃって3回くらい食べたり・・


嫁さんも「ありがとう」って言って喜んで食べてくれるからね 


今日は昨日漬けた自家製のキャベツと、買ったキュウリとカブの漬物が出来ていると思うよ 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ