メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

三宮で友人とランチ 

2014年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月31日(土) 30度を超すくらいの暑さだったが、
11時に神戸の友人と三宮で待ち合わせ。
 
ネットで調べたこじゃれたお店を探しに中山手通へ・・・
 
 
にしむらコーヒー本店近くにあるとのことだったが、見つけられず、お店に電話したら
 
予約客だけとのことだった。
 
11時過ぎなのに今からでは12時30分の予約になるけど・・・とのことで別の店に。
 
 
 
 
 
友人おすすめの魚匠「銀平」三宮店へ
 




 
お店のPRによると
「魚が好きだから。  そして器が好きだから。
 ただそれだけを、 大切にしていきたいと願っております」と・・・ある。
 
 
玄関を入ると、靴を脱いで下足箱へ・・・
 
そして掘りごたつ式のカウンター席へ
 
 
カウンターの前では板前さんが魚をさばいている。
 
雰囲気のよい店で、次々お客が入ってくる。
 
 
お昼の食事は、
お造里定食、煮魚定食、焼魚定食、天婦羅定食、海鮮丼定食、
海鮮ちらし寿司などがある。
 
(夜の定食は、鯛めし料理コースで5000円〜10000円)、一品料理もある。
 
 
ザルに入れた魚から好きなものをチョイスできる。
 
 
二人は煮魚定食をチョイス。
 
まずはビールで乾杯
 
豆腐、小魚の揚げ物、おからの付きだしにお蕎麦が出てきた。
 




 
煮魚には梅干しまで入っていた。

いい味付けだ。


 
 


締めは、ごはんと香の物、汁物だ。
 


 


 
ビール2本飲んだら結構お腹がいっぱい^^
 
(飲みだすとついつい写真を撮るのを忘れてしまう^^:)
 
 
 
値段も手ごろだ。(二人で5000円でおつりが来たくらいだ)
味付け、器、料理内容、店の雰囲気など大満足だ!

 
久しぶりにいい店を知ることができ友人に感謝。
 
最大32名まで入れる座敷席もあるようだ。
 
 
 
お店は、中央区加納町4丁目の「とけいや」の北隣にある。
 
 
三宮でランチするときは、お勧めです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ