メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

スリッポンって!? 

2014年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ごきげんよう。
(朝ドラ「花子とアン」に久しぶりに
嵌まってる〜。 わかりやすッ!)

NHK朝ドラを真剣に見るのは
何年振りだろう?
またその後の「あさイチ」も見始めて
有働アナと通称「いのっち」の相性の
良さから出てくる進行具合も見ていて
心地良い番組である。

5月29日今朝の話題は、巷で流行の
しているという「スリッポン」の
ことだった。
スポット履けて、足も疲れない、
オシャレなカジュアル感が演出できると…。
でも、イノッチは上靴や室内履きみたいと
言っていた。
私の世代はスニーカーと言わず、運動靴
とそのまんまの名前で呼んでいた。

ただの運動靴は、ただの運動靴(^^)\'

私が昨年夏からお気に入りにしている
「スリッポン(ビニール製)」はこれ!

左上のラメ入りで昨年、初めて買った。

右上と真ん中は今年続けて、手に入れたモノ!

超・軽くて履きやすくお安い。

ごきげんよう・さようなら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Yさんへ

彩々さん

あら〜
花子の旦那様になる村岡印刷の…ですか?

あの男優さん、イイ感じで好きですよ。
ということは、Yさんも似てらっしゃる
ということですね。

今、ナビ友さんに教えられて
「白蓮れんれん」(林 真理子・著)の
単行本を読み始めたら、字が小さいの
何の…
遠近用のメガネでも老眼用でもダメで
後は天眼鏡を持ち出してくるか、
考え中です。あ〜あ。

大正の女性、蓮様の人生も
波瀾万丈ですね。

では、ごきげんよう、さようなら。

2014/05/30 17:03:41

SYOUKOさんへ

彩々さん

先ほどSYOUKOさんのBlogに書き込み
してきたばかりです。
大分、慣れたようですね(^_-)-☆

この靴、履いていないほど
じか足袋(古っ!)みたいな軽さ
です(笑)お奨めです!

2014/05/30 16:52:49

こんにちわ

SYOUKOさん

スリッポンて初めて聞きました。
私は現役時代はヒール、今は海原ともこ(姉妹で漫才している人、関西だけかな〜)がはいているようなスニーカーです。スリッポンってこれから夏場によさそうですね。涼しそうで・・一度靴屋さんで探してみます。私の住んでいる大阪泉州では売ってなさそう(>_<)
ちなみに朝ドラ「花子とアン」私もはまっています。

2014/05/30 16:34:57

こんにちは

さん

手かと思ったら足だった

あんた美輪明宏か
とツッコミたくなる
>ごきげんよう・さようなら。
村岡を演じている男優、うちの
次男にソックリで驚いてます。
花子さん
トム・ソーヤとか小公子とかの
翻訳で、お世話になりました
ごきげんよう・さようなら。

2014/05/30 11:13:46

地蔵山さんへ

彩々さん

おはようございます!
コメント m(_ _)m

私は気に入ると、靴、洋服など
色を違えて2個買いすることが
多いです。
でも、靴、洋服も同時に持ったり
着たりすることができないのにねぇ…。
持っていることで満足したいタイプ
なんですねぇ。(#^.^#)

2014/05/30 06:23:12

センス抜群ですね

地蔵山さん

服装に合わせながら選ぶのでしょうね?
プロフイールの絵のような美人なのでしょう

2014/05/29 19:31:35

吾喰楽さん、ありがとう!

彩々さん

ご丁寧に申し訳ありません。
早速、見てみましたよ。

コインが付いていたりするアレですね。
NHKのあさイチではスタイリストさんが
トレンド情報として紹介していたので、
スリッポンって新語かと思ってました。
昔から言われてたんですね
勉強になりました。

私のお気に入りビニールサンダルも
これから「スリッポン」って言おうっと!
(^_-)-☆

2014/05/29 12:39:17

再々ですが

吾喰楽さん

彩々さんの写真を拝見して、こういうのもスリッポンって云うんだと思いましたよ。

スリッポンは、男の物かと思っていました。

お暇なとき、ご覧ください。
一口にスリッポンと云っても、色々あります。

http://blackwatch.seesaa.net/article/16288884.html

2014/05/29 12:01:52

うきふねさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
うきふねさんBlogはコメント受け付け
なしにしておられて、残念です。

息子さんご夫婦に愛情たっぷりの
食事を整えて、冷蔵庫に入れておいて
あげるなんて、素晴らしいお母様です。

私のお奨めビニール・スリッポンは
オシャレでしょ!

2014/05/29 11:53:59

吾喰楽さんへ

彩々さん

確かに玄関先でモタモタされると
かえって気を使いますもの。
いつも相手に気を使わさない姿勢を
維持してらっしゃる吾喰楽さんらしい。

革製のスリッポンって、どんなのか
よく分かりませんが・・・。

2014/05/29 11:50:07

たまさんへ

彩々さん

そっか!?

私たち年代はみんなスニーカーで
山歩きスタイルの人が確かに多いかも。

活動的なオーラー満載で
みんなよく歩いているモノね。

2014/05/29 11:44:44

喜美さんへ

彩々さん

Ipadでもシニアナビで画像
見られましたか?

この画像はIpadのカメラで撮って
PCのほうへ送りました。
私もLineはしてるけどまだまだ
使いこなすまで行きません。

2014/05/29 11:42:04

SOYOチャンへ

彩々さん

そうそう!

去年はネットで探して買ったの。
そしたら、1200円の商品代と送料1200円
取られ、え〜って。
バカでしょ。
チャンと送料代見ないでポチッと
押しちゃって。

売ってそうでなかなか無いのよ。
でも先日近くの雑貨屋さんで
ありましたの。
そしたら、800円だった!ビックリ。

足幅が無くても意外とフィット
はずですよ。
形としてはドクダーズシューズ型なので
浅いのは浅いけど、それがオシャレです。

2014/05/29 11:38:54

ハチさんへ

彩々さん

コメント恐れ入ります m(_ _)m

ハチさんの会社はスポーツ関連の
有名なメーカーさんでしたかしら!?

これは確かにすっぽっと履けますが
女性用のみでしょうね。
男性が履いているとかなり
恐い〜。
たまにいますけどね、
‘ど・したん!?’って見てしまう
男子。

2014/05/29 11:33:07

こんにちは!

うきふねさん

こちらでお礼を!ブログに拍手を有難う
ございました。私も朝ドラと朝イチ好き
ですが、今日は見なかったんです。

スリッポンは知りませんでした。なんだか
軽くて履きやすそうですね。買ってみよう
と思います。教えて下さってありがとう!
では、ごきげんよう(^^)/

2014/05/29 11:05:53

スリッポン

吾喰楽さん

こんにちは。

私は、革製のスリッポンを愛用していました。
脱いだり、履いたりが楽なので、営業には便利でした。
お客さんによっては、帰る時、玄関で見送ってくださいます。
紐を緩めて、履いて、紐を締めて等していると、その間、お客さんを待たせてしまうんですよ。

でも、山歩きやハイキングには、脱げやすいので、不向きですね。

2014/05/29 10:40:00

私は無理だ〜

さん

手も足も横に広くって、こんなおしゃれな靴はみ出ちゃう(-_-メ)。
運動靴が一番似合ってるのよ(泣)

2014/05/29 10:35:28

おはようございます

喜美さん

アイパッドで、始めて打ち込みました此れから練習します 。

2014/05/29 10:00:22

可愛い♪

さん

彩さん おはよう!

これ、履いてみえたわよね。
左上だったかな?

今、流行のパンツにはピッタリのアイテムだけど、足幅狭い私は浅めの靴だと靴擦れできちゃうんだけど、そこは大丈夫なのかしら?

ビニールだから伸縮性あってどんな足にもフィットする?
一足欲しいと思ってるんだけど中々ピッタリするフラットシューズが無かったから、今度出かけたら試してみるわ。

2014/05/29 09:53:51

オシャレですね!

さん

なかなかいいですね!シューズ関連は仕事柄チト詳しい・・Good!女性の足のサイズは見た瞬間わかりますよ。意味ないですけどね・・・

2014/05/29 09:45:33

PR





上部へ