メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

男はつらいよ 

2014年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


きくち体操の菊池和子さんがとうとう80歳の本を出した。
74歳から出しているが出すたびに若くなっているような気がする。
50年もやるとたかが体操がされど体操になる。立派な哲学と実績がある。
膝を悪くして苦労している女房のために探し出した体操である。
教室でのレッスンそのもののDVDが付いているので一緒にやることにしたが今回は続きそうである。
先生も若いが教室の生徒さんもみんなおばあちゃんなのに若い。びっくりするような体の柔らかさだ。
新聞配達からか帰宅後6時から一時間が体操の時間となった。
効果は初日から現れた。膝が楽のようである。通っている接骨院の先生も劇的な変化を見抜いたようで「何やったんですか!」と言われたそうだ。
女房は元体操部出身だから身体は柔らかいし里山育ちだから身体能力は高い。


女房は言った。
ヨシッ!今からでも十分間に合う。90になりゃあ60なんてガキだよな。
90で真っ赤なスポーツカーに乗って横に並んだ60台のベンツのオヤジに、どきな坊や、邪魔だよ  ってブッ飛ばしたいなぁ、やるぞぉ〜!!


その費用私の負担である。(笑)  車椅子と酸素ボンベで頑張るしかないですね。
ま、それが男なんだろうけど・・・・・
男はつらいですね(笑)


相変わらずの調子ですが気を取り直して頑張ります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ