メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

みざる きかざる いわざる 

2014年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日が日曜日の身分です。

息子が夕方、ふらりと食事にやってきました。

手土産。

「親のところに来るのにお土産はいらないわよ。」



京都・寛永堂のお豆さんです。

息子の職場の近くにお店があり、時々買ってきてくれます。



食事しながら、

今、東京に放射能管理区域と同じ放射線量のある場所があるという話題。

それで、

室内を測ってみたら、一昨日は0.07μSv/hだったのに、

今日はなんと0.11あった。

理由は?

一日中窓を開けていたから?

では、

戸外はもっと高い筈と、外で測定する。





案の定です。

我が家でこの線量では、ホットスポットが思いやられます。

日本中が「言わ猿」になったようです。

子どもたちを誰が守るのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ