メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

いわしのたたき 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は熱海のセミナーハウスで6カ国の大使館関係者を
招き、総勢50名のパーテイを開く。


一日その準備に追われる。


帰り、「鳥升」に立ち寄る。
今日からはお酒を少し控えめにしようと思う。


いわしのたたきと手羽先2本を頼む。
お酒は瓶ビールの大瓶を飲む。


出て来たいわしのたたきの分量が多いこと。
これで450円とは。




(いわしのたたき450円)



(手羽先、これで確か300円)


ビールの後は、焼酎の水割りを頼む。
お酒はこれだけにして、帰ろうと思っていたら、
急に大きな雨粒の雨が降り出してきた。


雨宿りで、焼酎の水割りをもう一杯追加してしまった。


お酒を控えるとは難しいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ