メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

映画は楽し 

2014年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 今話題のハリウッド版ゴジラ映画「ゴジラ2014年」を観に行った。本当に話題かどうかは定かではないが、一応、先週末売り上げ一番に成っていた作品だ。私は特撮ものが好きなのでストーリより最近のCGに感動するべく映画鑑賞であった。視覚的にがっちり楽しもうとIMAX3Dで観たのであるが、3Dの効果がそれほど感じられず、普通の画面でも良かったかと思えた。力み過ぎで肩すかしを食った気分。まあまあ楽しめたと言うところ。 日本人俳優、渡辺謙が出ているので応援団の積もりの映画鑑賞であった。映画情報サイトIMOBによると、オリジナルゴジラ映画に出ていた宝田明がカメオ出演しているらしいが全く気が付かなかった。映画の上映開始が技術的トラブルとかで30分遅れるハプニングがあった。それはそれで話題になる。退屈なシニアの生活に色を添えてくれた。

 映画の後はウクレレの集まりに出る予定だった。しかし30分の時間ロスが災いし諦めた。それより昼食が大事とばかり、前回の映画鑑賞の時に見つけた食べ放題の店でゆっくり昼食した。食べ過ぎでその後は動きが取れずだらだらと一日過ごしたシニアであった。

 小学生の頃、ゴジラのオリジナル版(1954年)を先生の引率で観に行った思い出がある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ