メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

オレが〆る 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




家の前に一枚残っていた田んぼのお田植えをしました。
平日なので、だぁりんは仕事で、ここはオレが植える!気満々のロビンパパの出番です。
ここは我が家の田んぼの中でも最も小さく6?ぐらいしかありませんから、あっという間に終わるはず!!
しかしロビンパパは丁寧な仕事が信条の上、年を取って動作も遅くなっていますので、
作業はだぁりんの半分程の速さでしたが、まあ二時間ぐらいで終わりました。
やはり〆は大黒柱のパパですね。

娘が研修が伊那であるといって、二晩家に戻っていました。
その時、母の日のプレゼントをくれました。
ニワトリの絵のお皿は、以前二人で山形村のアイシティーのアジアン雑貨のお店で見て
すごく気に入り、まず娘が買って帰ったのですが、
私も欲しかったな〜と言っていたのでわざわざまた行って買ってきてくれました。
サイズが揃わないけど、全部で6枚です。
「お母さん、今アイシティーにいるけど、お皿何枚欲しい?同じサイズがないんだけど・・」
「ぜ〜〜んぶ買い占めて!」(笑)と依頼したのでした。
これで、カレーを食べたいのであります!!
お皿だけでは淋しいからとピアスもくれたのよ。
母は光物が大好物だということを知ってるからね!
このピアス、枠だけの三角錐(さんかくすい)という変ったもの。
面白いね〜でも私の苦手なピンのタイプなので上手く付けられるかしら〜〜
  
生け花は枝物がツツジです。
枝物に花があるとそれだけで賑やかになりますね。

余った花材で生けたものがこちら。
なぜか余った花の方が面白いものが生けられるのですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ