メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

一組さ〜ん 

2014年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中学の時の同級生ユウジ君から電話があり、中学校1組の同級会をやるぞッ!とのこと。
まずは幹事会からだということで、集まりました。

二十年前までは、毎年中学校の同級会をやっていたのに、ある時を境にピタッとやらなくなってしまいました。
昨年、タエちゃん、ミッコが地元に帰ってきたからと近場の同級生で集まりましたが、
今回は、みんなにハガキ連絡をしてお盆の時にやることになりました。
ところで、なんで本格的同級会を開催することになったのかと言えば、
トモエさんからチロ君(幹事の一人)に夜中に電話がって「ねえねえ、同級会してよ〜」と言われたからだそうで、
私がそのことでトモエさんに電話したら「あら?私そんな電話したかなあ?覚えてないんだけど・・・」
チロ君が言うことには「かなり酔ってるみたいでロレツが回ってなかったぜ!」だそうです(笑)
酔っ払った勢いの提案だったようですが、再開のいいきっかけになったわね。

妹とランチに行きました。
今回は妹が利用券をもらったので、それを使っておごるわよ!って事です。
息子の職場のビル(市役所の分室が入っている)にあるレストランです。
ピザかパスタ一品にサラダ、ドリアなどのバイキング、スープ、飲み物二杯付きで1100円で、すごくお得。
そのせいか平日なのに、満席という人気ぶりでした。
 
ランチだけでまっすぐに帰れない私たちは、ちょっとショッピングして腹ごなしをして
‘深山’という蔵の喫茶店にも寄りました。
ここは本格的な蔵を建てて、喫茶店にしてあって落ち着いた雰囲気でのんびりできるんです。
コーヒーも美味しいし、チーズケーキがとっても美味しいのであります。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ