メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

誰のおかげですか? 

2010年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  このこともつい忘れがち。。。。。己のことは棚に上げて、つい、忘れたり、恨んでしまったりする。それがまた、悪循環を呼ぶ! 勘違い! 愚かな自分。。。もう一度、原点回帰させてくれる言葉です。 誰のおかげですか?いつも美味しいご飯を食べられきれいな着物を着られるのは誰のおかげですかたとえお金があってもそれを作ってくれる人がいなければ手に入らないのですよ。だから世間ではなく世間様というのです。    (by小野田寛郎)【だから私も・・・】  だから、せめてものお返しにと、私も、誰かのお役に、立てるよう、世間様のお役にちょびっとでも立てるよう、したい! だけどそれがなかなか分かって貰えないと、つい、愚痴ってしまう愚かな自分、反省です!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ