メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

意地っ張り 

2014年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中東の某国から、署名入りの正式なパーチェスオーダーが
届いた。


注文は間違いなく出すとは聞いていたが、やはり安心した。
さあ、忙しくなる。
工事は、11月開始だ。
早速、日曜日には打ち合わせのため、3名の社員が
出張する。
7月には、船便で資材を送る手配をしなければならない。
暑い国での初めての工事だから、予測しないことも
起こり得る。
兎に角、次の商談に繋げるためにも、良い仕事を完成
させなければならない。


帰り、一昨日8針縫ったばかりだから、どうしようかなとも
思ったが、これまで通りの習慣を何となく止めるのも
どうかなと「山家」に立ち寄る。


ホッピーセットに野菜炒めとホヤ酢を頼む。
ホヤ酢、久し振りに食べたが、磯の香りがして
美味しかった。




(野菜炒め)





(ホヤ酢)









それにしても、帰りは飲んで帰ると決めている習慣、
守るべき価値も無いどうでも良い決め事なのに、
8針縫った翌々日も守ろうとするなんて、私の性格は
かなり意固地というか、自虐的というか、融通が
利かないというか呆れてしまう。


3杯だけ飲んで帰ったが、今日は体に異常は無い。
一昨日は一体何だったのだろう。
でも、普段起こらないことが事実起きたのだから、
何かの前兆かも知れないので、当分慎重に
過そう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ