メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

天候不順 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は午前中の雨から一転、昼前には日差しが降り注ぎ、気温が一気に上昇しました。
かなり暑くなるとの予報でしたが、風も爽やかで程よい暖かさでした。
ところが川根本町あたりは30度をこす真夏日だったそうです。
ずっと寒くてお茶の生育が遅かったと、注文した新茶の発送がまだ、例年よりかなり遅れています。
お茶農家の皆さんは大忙しの時期です。
こんなに寒暖の差が激しくてはお茶にとっても人にとっても良い訳が無いですよね。
これから1週間は晴れと雨が周期的に繰り返す予報で、特に今年は去年に比べて雨が強­く降る日が多いそうです。
こうして又暑い夏に向かっていくわけですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ