メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

好天で気分爽快でしたが 

2014年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日7日(水)は前二日共に家に居たので、独りで某所に出掛けた。 出るのが遅かったし、このところ
二日ばかり出る物が出ていない。 山などへ出掛けるとなると不思議と良く出る。 まず家でふんばって
これは一昨日の分かな等と思う。


 それから途中コンビニでまた出たのだ。 それからだいぶ走っていると催してきた。ちょうど木の香りが
する様な新しい道沿いの公衆トイレで止めを打ってすっきりとする。これで気分爽快、天気も好いし言う
こと無しなのだ。


 歩き始めると山菜を採ると処罰されると云った内容の立て札があった。でもちょうど採り頃のわらびが
ツンツンと生えていると、今採らないと時期を過ぎてしまう、勿体ないと頂く。でも、ほんのひと掴みしか
ありませんでしたけど。


 それから間もなく行いが悪かったせいか道が判らなくなり、藪こぎ状態で急な斜面を登ったり降りたり
となり、さっさと諦めて帰って来た。 やはり行くなら下調べをしなくてはね。 で、わらびを採ったし内緒なのです。 歩数は少なかったのですが、久し振りに両腕を使っての急斜面には疲れました。


 昨日の夜は山の会の例会がありまして、何処そこにとあまり場所を書くと他の人に採られてしまう。
 自分で栽培していたわさびまで盗られてしまうのだそうだ。 そう言えば先日たけのこの生えていた
写真を載せましたが、翌日カミさんと散歩がてらに見ましたら、その辺に頭を出していたものはすべて
倒されたりぐちゃぐちゃにされていました。放っておくと竹になってしまうので面倒ではあるのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ