メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

旅行前夜 

2014年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日から、上海大学と高田馬場でご一緒のAさんと
北京・承徳・天津に5泊6日の旅行に行く。


今日は月初で全体夕礼と幹部会議があるので
休めない。


6時から夕礼をして、6時半からの会議は8時前に
終わった。


旅行の準備は昨日のうちに済ませておいたので、
今日は飲んで帰ってすぐに寝るだけだ。
明日は羽田に7時までに行くことになっているので、
5時に起きて、6時に家を出れば間に合う。


明日からは中華料理が続くので、今日は刺身に
しようと「鳥升」を覗くと、生憎、カウンターが一杯。


「山家」に行くと道路に面した一人席に座ることが出来た。
刺身の3点盛り、牛串、ねぎ焼きを2本注文し、金宮焼酎の
300mlを1本とって水割りにする。




(刺身の盛り合わせ1,100円)



(この牛串は前は350円だったけど)







刺身の3点盛りはまぐろ、サーモン、ハマチの組み合わせ
だったが、美味しかった。


1時間ちょっと飲んで帰る。
さあ、あすから久し振りの北京だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ