メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

GWと言えば 

2014年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



GWと言えば、肥料蒔きですね!(爆)
これは毎年の決まりなんです。
籾捲きは4月の中旬の週末、お田植えは5月の中旬の週末
で、お田植えの為に田んぼを準備するのは、5月の上旬ということになります。
ロビンパパが、トラクターで代掻き(しろかき・ 田植の前に水田に水を入れて土塊を砕く作業)の前に
肥料を蒔きます。
だぁりんが蒔く人、私は肥料を運んで、機械に入れる人です。

軽トラックに肥料を積んで、田んぼに運ぼうとしていたら、ロビンパパが
「オレも付いて行ってやるか!」と言うので
「来なくていいよ〜来るといろいろ言いたくなるからっ!」と同行禁止を言い渡しました。
ロビンパパ、しょんぼりです(笑)
でも、もう私たちに任せておけばいいのよ!
いろいろ気になって「こんなことじゃ、この先困るぞ!」とグチグチ言うんですが、
まあ、そうなりゃそうなったでなんとかなるもんです!
 
だぁりんが「ちょっと遠いんだけど、伊那市にあるお店にコロッケ買いに行こうよ!」と言います。
なんでも、仕事でこの店の前を何度か通ったことがあって、気になっていたんですって。
でも仕事中には買えないので、わざわざ買いに行くことにしました。
コロッケのつもりでしたが、メンチカツと串カツを買って来ました。
さすがお肉屋さんでそれも揚げたてだったので、すごく美味しかったです。
でも、片道40分はちと遠い!
 
コストコで、買って来たものに、この辛ラーメンがあります。
一箱20個入りです。食べてみてこりゃダメだ!と思ったら、だぁりんが職場のみんなに配るよ!
と言ったのですが、すごく辛いんだけど、ヘンに美味しいので、配らなくてよさそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ