メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

忘れたころにやってくる 

2014年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝5時頃、伊豆大島近海を震源とする地震があり、東京千代田区で震度5弱、同港区、さいたま市などで震度4を観測しました。
東日本大震災以降で最大の揺れとなり、千葉や神奈川でも少しけが人が出たようです。
ニュースを見て驚きました。 
皆さんのところはご無事でしたか?
帰省していて今日帰る予定の息子、混雑を心配して少し早めにでかけましたが、無事にたどり着いたようです。
息子は東日本大震災の時には、オフィスビルの7階で仕事をしていたそうです。コピー機のキャスターがロックしてなかったようで、ゆっくりとした横揺れの中で、大きな機器が行ったり来たりして、気味が悪かったと話していました。
会社は機器も家具も無事だったようです。
高層建築も倒壊しないような設計になっていますが、揺れ方は高いほど大きいでしょうね。
場所によっては部屋の中がめちゃくちゃになってしまい、かなり怖い思いをした人も多いようです。
津波も怖いですが、エレベーターが動かなかったり、火災が発生したら、ビルも怖いです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ