メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

カナダ雁の親子 

2014年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 先日の日記に、散歩途中の池に居るカナダ雁の話しを書いた。携帯で写真を撮ったのだけれどそれをPCに取り込む方法が分からないので写真を載せる事が出来ないと書いたら、読者からコメントが殺到した。どれほどの数のコメントかと言うと一個である。その大家族雁を見たいとのコメントだ。私の携帯はプリペイドサービスなので、とても経済的だけれどインターネットに繋げない。それがしたければ高価な月決め契約が必要だ。シニアにそんな経済力は無い。なので考えたねえ。そして閃いた名案は、携帯で撮った写真画面をデジカメで撮影それからPCに取り込めば良い。やってみた。さすがにクオリティーは最悪だがどんな光景なのかは分かる。その結果が上の写真。最初のは雛が固まっているので沢山居るように見えない。下の写真は両端に親鳥が居て一列に泳ぐ雁の親子。雛が沢山居るのが分かる。信じられない大家族である。もしかして交通事故で亡くなった親雁が居たので、その雛達をこのカップルが引き取ったとか。まさかそんなこと、、、、、あるかなあ。因に下の写真だが、ネス湖のネッシーに見えなくもない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ