メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

無ダイ 

2014年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

今日から気温が平常に戻るらしい。確かに昨日より涼しげな気がする。朝のお勤めである散歩、太極拳、日英語小説音読を終わらせる。

今日から一日の食事パターンを変える。いつもは軽食になる朝食をしっかり食べる。そして昼食を豪華に、夕食は軽く。これが私の新しい食事プランである。続くかどうか分からないが、この食べ方は身体に優しい食事の仕方なのだそうな。先日話したSさんの言葉。確かに理にかなっていると思う。朝はこれからの仕事のためしっかり食べ、夜は胃に負担がかからない消化し易い軽い食事。これでシニアはもっと健康になる。

先日の日記に書いたカナディアン雁の子育ては今が真っ盛り。雛が二話だけのカップルも居れば6羽のも居る。そして今朝見た雁の夫婦は16羽の雛を引き連れていた。どう見ても多すぎる。他のカップルの子供も引き受けて託児所でも経営して居るのだろうか。思わず携帯で写真を撮ったけれど、その画像を送ったり出来ないのでブログに載せられない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ