メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

なにもかもが大きい 

2014年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連休の谷間に、愛知県常滑にある、COSTCOにショッピングに行ってきました。
お義母さんが一度行ってみたいということで、だぁりんと義母と私の三人で出かけました。
お店まで高速道路を使って約180Km、時間にして片道2時間半です。
なんと壮大なショッピングなんでしょうか!!

常滑のCOSTCOは(本社はアメリカですが)世界中にあるCOSTCOの中で、会員数は一番多いんだそうです。
この日も入会用のカウンターへの入口には、何百人という人が並んでいました。
年会費は4300円しますから、入会費だけで、一日数百万円になるんじゃないかな?
すごいビジネスですね。
私たちは昨年会員になっていたので、スイスイ店内に入ったのですが、動くのが困難な程のににぎわいです。
レジを待つ人の列も店内を半周するぐらい長くなっていました。

売り場の周りには、ガラス張りの作業場があり、中で何十人という従業員の人が
働いている様子を見ることが出来ます。
どんどん商品が作られて出てくるのですが、それよりも早く売れていくんですよ。

ピザがオープンケースの中にずら〜〜と売られているんですが、50?四方のどでかいピザ!
こんなの買って行っても日本の冷蔵庫には入らないし、これが焼けるオーブンも家庭では
なかなかないんじゃないでしょうか。
我が家はガスオーブンで大きいので焼けるんですが、この大きさじゃとても食べ切れないので
買うのは止めました。
他の食品もどれもこれもとっても大きいです。
ラビオリラザニアは1680円ですが、なんと1465gも入っています。
重いんです!!
ハイローラーというトルティーヤで野菜やチーズ、ベーコンを巻いたものは
12個入って998円(写真は上の段がなくなってますけど)
チキンサラダも30?×20?のパックに山盛りです。
全部アメリカンサイズ!
これを食べたら身体もアメリカンサイズになるんだね〜
 
食品の他に洗剤や柔軟剤、サプリメント、ミネラルウォーター(500ml一本あたり17円ですよ!)
などたくさん買ったので、車のトランクが一杯になりました。
一日がかりでのショッピングは、疲れましたが、楽しかったです!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ