メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアはお熱いのがお好き 

2014年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 ロサンゼルスは今日が4月最終日である。それとは何の関係もないと思うがこの2日間とても暑い日が続いている。明日もこうなのか。天気予報を見るのが怖い。てことはない。私は暑いのが好きなのだ。些細な事に悩まずでれっと出来るのが良い。

 そんな中外の用事が溜っていたので出掛けた。ステープルス、銀行二軒、マルカイマーケット。今日の水彩画教室は自習の日。先生はお呼びでないので家でのんびりの筈だったが、結構慌ただしい一日に成ってしまった。落ち着いて絵を描く時間も無い。月末なので今日中に「絵筆のひとり言」を完成させなくては成らない。世界の読者がこれを待っている。なんて書いても全くの嘘に成らないウエブの世界だ。凄い時代に生きているシニアである。

 今日は果物を中心に買い物をした。健康の為に果物を食べよう。リンゴを毎日一個食べると医者は要らない、なんてことも聞く。だが、今日の果物は健康の為と言うより静物画の題材用なのである。なので絵に成り易い苺、リンゴなどを買った。バナナも買ったけれど、これはどうかなあ。それにボトルとか水差しとか、花とか組み合わせて静物画のセットを創る。風景画より時間の掛かるセット作りである。写真を見た限り、なかなかの出来。後はどう表現するかだ。今年は大きな作品展に出品する予定なので、今から作品を描き始める。いや、描き溜める。余裕を持って描き溜めた中から出品作を決める。

 暑い中元気にガンバるシニアである。そうでもないかな。がっくり疲れたし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ