メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

懐かしいさとうきび 

2014年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



沖縄で見かけたのはあの懐かしいさとうきび

いつからか、こちらでは見かけなくなった。

昔はこれがとても美味しいものに思えた。

太い所からしゃぶったものだ。

今の子どもたちは、食べ方も分からないのでは?と思う。














おきなわワールドでさとうきびジュースが売られていたので買って飲んでみた。

昔のままの甘さ

懐かしさをかみしめながら飲んだ。













さとうきびジュースの絞り機

見る間にジュースになって出てくる。














こちらではほとんど見かけなくなったさとうきび

沖縄では、さとうきびの栽培がとても盛んのようだ。

黒糖ブームで需要が高くなったのだろう。

懐かしい味に遭遇できた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ