メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

昭和の日に憶う 

2014年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は昭和の日。もう平成になって26年も経っているんですね。私にとって「昭和」ってなんだろう???
考えてみました。
そうそう、「ダイハツのミゼット」かなあ?知っていますか?
私たちが子どもの頃、三輪の小さな車が流行りました。
まあ日本の高度成長を支えた商用車の代表です。
今も背は低いですが、中学時代は本当に小さかった私。同級生のM君が、私につけたあだ名です。私の前に来て、大村崑さんの真似をし「小さな車、ミゼット!」と、よくおどけていました。
小回りがきき、子供にも人気の車だったので、そんなに嫌だとも思っていませんが・・・。
先日クラス会で会ったので、M君に「覚えてる?」と聞いてみたらすっかり忘れていましたよ。(笑)因みに、私も,Aくんの事を「しゃもじ」と言っていたとか言われてしまいましたが、全く覚えていません。
ごめんなさい。
皆さんは「昭和の日」と聞いて何が記憶に残りますか?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ