メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は日本人だもの・・ 

2014年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は 16:00キックオフでベガルタvs川崎フロンターレ戦がありますが、出かける前にスナックエンドウに支柱を立てようかと・・もうすぐ出かけます〜!

ブログネタ:ご飯、パン、麺、好きな順番
参加中
本文はここから

ご飯・麺・パンの順序かな 


麺とパンは入れ替わることあるかも知れないが、今年は殆どパンを食べてないなぁ 


実は昨年ヤマザキパンのシールを溜めて、お皿を貰おうと3月〜4月の昼食は、パンにしていたらマーガリンやジャムを付けたり、野菜やチーズを乗っけて焼いたりやっていました 


今年は明日が日帰り人間ドックなのですが、昨年は数日早かったが・・体重が最も多かった 


それでパンを止めてご飯にして、ご飯の前に目いっぱいの生野菜を食べていたら、おのずとご飯の量も減って、一時は4キロ半くらい減量できました 


ところが寒い時期レタスなどの野菜は高かったし(大雪の影響もあってか)、寒いから温かいものを作って食べたり生野菜を食べなかったら、2キロ半くらい増えちゃった 


そんな訳でまた生野菜を食べ始めたら(先に食べるのが良いらしい)、1.〜1.5キロ減りましたよ 


パンが太るのか・・つけたりして食べるものが悪いのか 


本当はご飯でも・・もち米が入ったの好きですよ 


ご飯の量は大きくはないお茶碗に半分くらいかなぁ・・


別に明日を意識してではないですが、あと2キロ減ったらいいね 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ