メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ ハナミズキ ♪ の願い・・・ 

2014年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   自己満足の日記篇で御座います。

昨日は、マイ奥さんと、イベント頼まれ、車で外出・・・
イベントでも喜んで貰えたみたいやし、自画自賛?!^^
帰途、珍しく(^^;)、しんみりと、話しました。

だけど、日中、
お陽さんは、カンカン照り〜〜

車の窓を開けたら、花粉がカナン!

と言うし、けど、
クーラーを点けるには、やや早いし感もあるし、
窓を少し開けて、
ぐだぐだ喋って、走りました。


10日ほど前には、桜並木があった処も、
昨日は、緑ぃぃぃ〜〜〜!!!
あの花は、何ちゅうねん??!
と、私が、関西弁で訊いたら、
奥さんはしばし考えて、
はなみつき、はなみずき(?)、
      と教えてくれました。


帰って、ネット、ウィキペディアなどで調べたら、
はなみつき、ハナミズキ→→花水木
一青窈さんの歌♪



【 花水木 】
? 樹皮は灰黒色。
葉は楕円形となっている。秋には紅葉する。

花期は4月下旬から5月上旬で、白色や薄いピンク色の花をつける。但し、花びらのように見えるのは総苞で、中心の塊が花序である。実際の花は、4弁の直径5mm程度の目立たない花が集合して、順次開花する。

秋につける果実は複合果で、赤い。〜〜〜?


花言葉は
「私の思いを受けて下さい」
「公平にする」
「返礼」
「華やかな恋」


憧れも、
願いも、
淡々と自分を主張する強さも、
だけど、花の命、
儚く、胸に迫って来ます!

いつか、  ♪ ハナミズキ ♪   も
私のレパートリーにしていきたいな〜〜
小さな夢が、出来ました〜〜〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ