メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

2難あることは3難ある!? 

2010年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



義姉が入院したことはお話しました(1難)
妻が運ばれたこともお話しました(1難)
今度は、奥様入院いたしました。1難+1難=2難で、2難+1難=3難

2度あることは3度ある… じゃないけど、27日に摂食障害と消化器官の不調で満足な食事も取れない妻は、内蔵
の治療と栄養摂取のためにご入院。
なにか、明るくとらえるかもしれませんが初めてではないし(ゆびとま時代にも取り上げた)。
あるいても2分程で、目と鼻の先の病院。
で、今日は私一人で義姉のお見舞いに埼玉へ 天気悪いけど、今月は今日しかないので雨の中、
に乗って えっ?楽しんでいませんよ。なんか、撮ってませんよ

でも、ばればれですよね。妻も義姉も命にかかわることじゃないし、面会は大抵は午後から。
だから、のんびり行くわけですよ。どちらも、退屈で寝るだけの毎日… 早く行っても、私が看護師さんに怒られちゃうし。
だから、どうせ行くならと普通じゃあり得ないルートで行くんです。
千葉から、さいたま市の大宮までだけど普通なら総武線で東京−山手線−東北線ですけどね。
私は、千葉−蘇我(京葉線)−東京−山手線の大崎−埼京線 で、大宮。ちょっと詳しい方なら、なんでやねん
と、つっこまれそうですが、いいんです。
かごの鳥が、空を羽ばたくように行きたいように自由に行ける幸せ。

義姉の病院は、郊外にありますがバスで20分位。病室を聞くと大きい病院かな? そう思っていたんです。
5病棟 そう聞くと、大体の病院は1階が1病棟とか言うじゃないですか。だから、5階か… なんて、勝手に想像して。
いざ、病院の前まで来たら木々が生い茂って、病院が見えない?どこ?な〜んて。
行ってみたら、2階建ての病院で敷地は広いけど大病院じゃなかった。
で? それは、いいんですけど。病棟に行ったら、駆け寄って来た義姉。
「元気?」「久しぶり」とか言いつつも、周りが気になる。普通の病院の雰囲気と違うんですよ。
お年寄りがいるのは普通だけど、みんなひとり言やら、なにを言っているのかわからないまま、近寄って来たり…

窓から別の建物を見ると、窓に鉄格子の付いた病棟も… これだけで、どのような病院かわかる方もいるでしょう。
古い言い方はしませんが。精神のケアをする所です。もっとも、義姉は次男のことでショックとストレスを感じ、
追い詰められた状況だったので、ここに入院させられたようです。
本人は、いたって普通ですけどね。周りが見るとそう見えるかもしれないし、「し」漢字では入れませんが、少しは
思ったそうです。

義姉と面会している最中に、妻から 早く終わって来れないの?
まあ、ここにはわがままもいる訳で。すぐ終わって帰れば何時に着くよ と、を送れば、もっと早く
終わらないの? 無茶言うな!埼玉から、千葉までどんだけ急いでも1時間半はかかる。
で、ちょっとすると、「これないなら、来なくていい」どうなの
怒ったメールは送りませんけどね。
行かなくていいの?と、お返事すれば「やっぱり、来て。 今すぐ来て」
ふぅ〜 どっちなんだい。到着予想時間を送って、一路千葉へ。
帰路、「やっぱり、来なくていい。薬飲んだから」どっちや〜
待ち合わせて待たせるのは全く平気で気にもせず、待たされるのは絶対にいや。10分も待つのはもってのほか。
これは、20代の頃と病気の今も変わらない貴重な?性格。で、私は振り回される。

妻の面会は、20分程出来ました。なだめて、なだめて。
励ましても、元気づけてもいけない心の病。時には私も、言葉に困ることも。

義姉から、おこづかいもらってスーパーで半額品を買って今夜の晩ごはん。もね

づがれた〜 3難は、妻の入院でした。

『お知らせ』
今夜から、明日にかけてネット回線の再再切り替えを行うため、再構築まで音信不通になるかも知れません。
モデムとっかえるだけなんだけど、設定の確認が出来るのがお休みの日しかないので。

電話魔義姉とわがまま妻の面会。行きと帰りは私の携帯は、通話の着信と、メールの着信とでひっきりなし。
義姉と妻の猛攻撃 一刀両断し、私が入院したいよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ