メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

アイドルとか興味もなかったが・・ 

2014年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:1980年代について知ってること
参加中
本文はここから


娘が1972年生まれだから・・1980年と言うと、あの忌まわしい宮城県沖地震から2年後・・


あの地震で自宅は崩壊し・・鬱から立ち直って仕事をしていた父は、その後廃人同様で今じゃ「メンタル科」とか「神経科」って言われるが、その頃は「精神病院」って言われたよなぁ・・


震災一週間後に一番仲が良かった兄を亡くしたことも重なったと思うが、私にとってはそんな父との戦いが一番大きかったかと・・


精神病院への入退院を繰り返し、所要があって土日に病院へ行けない時は、月曜日に必ず会社に電話が来て退社後40〜50分かけて病院へ・・


病室に通じる廊下はカギがかけられていて、開けて貰って病室に入ると一斉に私に眼が向けられる 


私がここにいたら頭がおかしくなりそうって、行くたびに思ったが・・


そんな父が自ら命を絶ったのが1980年代で、思い出したくもない 


一生背負う「十字架」と思っている(一番重いよ)


私はどんなに苦しくたって与えられた命を、全うしたいと思う 


いつだって忘れてないよ 


他の記憶なんて何もない 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ