メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 495 嬉しいことがありました 

2014年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   バス停に咲く「藪椿」ソロソロ・・・終盤でしょうか?
   茶色い葉が目立つようになりました。長く咲いて楽しませてくれましたね。
   お疲れ様・・・また来年ね・・・赤い椿がことのほか好きなんですね。思わず何時も語りかけてしまいます。


   さて、好季到来の「卯の花月・11日」嬉しいことがありました。
   
    何時もは午後からの「絵文」のお稽古。
   この日は教室の空きがなく、午前10時から。
   右端手前の「Yさん」時間になってもお見えになりません?どうしたのかね?時間まちがえたのかしら?

   皆さんもご心配。そこへやおらお越しに。
   Yさん→右半身がうずいて昨晩眠れず、今朝も痛みがひかないので「筆が持てないのです」
   
   まあ!そんな中「よくお越し下さいまたね」
   【お手本だけでも描いていただこうとおもって】
   自転車に乗れないので「リュックに荷物を入れて歩いてきました・・・・」

   感激・・・よくお越し下さいました。
   

   新しい「折り帖」3冊目でしょうか。お買い上げ下さいました。
   Tさんの弁→仕事と家事、子育て、多くの病・・・を抱えて「気力だけで」がんっばってきました・・・
   今日も気力でお出かけくださったのですね。

   嬉しいです・・・こんな健気な方々に支えられているのですね。先生っていい仕事!
   感謝で一杯!

   帰宅すると電話!
   【Tです・・・・「やっと親の介護。孫育て」が終わりましたのでまたお稽古始めたいと思います。】

   お休みになって6〜7年。復帰なさる方は本当に珍しいのです。
   またまた・・・感激・・・有難う!よく忘れずに・・・!

   嬉しいことがあった・・・春のよき日でした。
  
   
   チューリップの中・・・・小さな「宇宙」が広がっています。

   皆様本日もご訪問有難うございました・・・・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ