メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 492 美味しい繋がり 

2014年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    大阪駅から新快速で約17分・・・芦屋駅に着きます。この辺りは「阪神淡路大震災」
   のとき大変な被害を受けたのですが、写真のビルだけは無傷であったとか。

   そのビルの1F.南口から1分の所にある小料理屋「あらに心」さん・・・(あらにしと読みます)
   先のお茶会の後、こちらでお昼を頂きました。
   女将さん・・・と言いましてもまだまだお若い。茶道の先生のお嬢さんのお友達なんです。

   
   こちらでもやはり「さくら」のお出迎え。

   お料理は、これから始めようとお考えの「ランチ用のメニュー」
   一気に18名。こぢんまりとした店内は満席です。
   
   小皿の中は、季節が香る取り合わせ。
   好物の蕗は初物でした。左端手前の麩まんじゅう、
   左奥のコロッケ、右端手前のホタルイカのぬた
   ・・・珍しい味を頂きました。

   最後のデザートまで手作りです。どれも美味しく頂戴!
   

   お若いご夫婦での二人三脚。
   お料理を提供するって、優しい心がないと出来ないことだと思います。
   
   心ってプラスにもマイナスにも働きますよね。
   おなじことなら、毎日【プラスの心】を働かせていきたいものです。   
   【プラスの心】の習慣は、自分にも周囲の人たちにも喜びをもたらしてくれる・・・

   それぞれ味の違う、小さな小皿の中にも「世界」がある。
   それぞれが違っているのに集まれば「いい味」を出してくれる。
   美味しい繋がりの中に「幸せの味」も見つけました。

   あらにしさん・・・頑張ってね・・・応援しています。

   また来ようね・・・と後にしました。
   朝から夕まで嬉しい一日でした。

   皆様ご今日もご訪問有難うございました・・・・・・
   

   

   
   


   
   
   
   

   

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ