メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

久しぶりにお花を買ってきましたー。 

2014年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、財務の先生がやってきて税申告をしていきました〜毎月一度の儀式?終了の上海から岩野です。自宅のパソコンに税関系は繋いでいるのです。引っ越しとか面倒ですからね〜。それはなぜか??デスクトップでしか税金関係のソフトやプリンターが使えないようになっている、、、。何とも面倒なお話だからです、、、。そして、私が独り言のように「今年は年検まだなのかな?」(営業許証の更新、と言っても印鑑を押されて料金徴収だけ)ビザ申請の時にも、入国管理局でチェックされる項目の中のひとつです。(会社の有効期限みたいなものでしょうか)すると、財務の先生曰く、「あれ?2月のニュースで年検なくなったって言ってたよ。」と、、、。「あれ、毎年ほんとうに面倒だからさ〜。」知らなかった、、、。どうりで、いつも連絡くれるコンサル会社が何の音沙汰もなかったのか、、、と謎が解明。ただ、念のためコンサル会社に聞いてみると、ネット申告になったということでありました。「早く言ってよ、、。」と心の中で呟く。きっと、コンサルタント会社が費用をもらえないから、連絡しなかったっていう事なんでしょう。そんなこんなで、色々とやっていたら、あっという間に息子のバスの時間。いつもは、アイさんが行ってくれるのですが、自分が行ける時は、出来るだけお迎えにいくようにしております。バスが到着する場所へ行く途中、マンションの正門の前に、「花売りお兄ちゃん」が、珍しくいました。最近、お花飾ってないな〜。ということで、息子をピックアップ後淡いオレンジの色のバラをゲット。最初聞いたとき、一本10(xi)元と聞こえたのですが、後で4(si)元と分かり、「あるだけちょーだい」と大人買い。そして、久しぶりに飾りました〜。花を飾ると、必ず寄ってくるお方、、。目的は、、、。水遊び お花を飾るのは嬉しいのですが、花瓶の中から花を全て出してしまうロンちゃんと毎回いたちごっこでございます。バラを見ていたら、十数年前に訪れた、エズの光景が浮かびました。フランスもそろそろバラの季節が到来でしょうね〜。お花綺麗ね〜っとクリックいただけたら嬉しいです。みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ