メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

だから止められないよぉ〜! 

2014年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年チケに初めて申し込みをした時は勿論、J1開幕戦の3月1日にベガルタ仙台レディース戦(ホーム)の回数チケットを買った時も、まさか「膝の手術」なんてことになるとは夢にも思わなかった 


何しろ「変形性膝関節症」と言われて30年近くなるが、昨年も整形外科の主治医に筋肉が落ちたりするから、動いていた方が良いと言われてベガルタボランティアも「私がダメ出しします」って言うことだった 


それが3月14日に診察で「X脚が酷いのです」と、私が言ったら「手術で治るよ」で・・婦長さんが「紹介状書きますって・・」だった 


午前の診察時間も過ぎた頃でそれ以外説明も受けなかったから、半月の間毎日検索に明け暮れた 


それで「意を決して」4日に整形外科で受診したら、「両膝人工関節置き換え手術」とのことだった 


自分の身体が大事・・膝が大事って言われると、ベガルタなんて言ってられないでしょうって感じだよ 


私が色々検索したりで整形外科で、受診しなければ何も変わっちゃいなかったはず・・


診察してくれた先生は私が「今年は手術をしたくない」と言ったら、主治医と相談し時々レントゲンを撮って貰いながら・・と言うことだったから、これまでと同じようにと考えるが・・


そんなことで今日のベガルタ仙台レディース戦も、いつものようにユアスタへ向かったが、これまでのようにコンコースを一周などはしていない 


今日のINCA神戸レオネッサ戦は「ベストタイヤマッチデー」で、ユアスタ前には真新しいタイヤを付けた「アウディ」とトヨタ車があった 






ところが写真を撮ろうとしたらなんと、バッテリーのマークが・・いつもは持参するのに、今日は忘れて持ってなかった 


そんな訳で試合前のオーロラビジョンくらいは撮れるだろうと、他に写そうと思ったものは止めた 





選手入場もアップ時もブログなどへの掲載はアウトだったし、スタメンが入ったオーロラビジョンも写せた 


試合は始終ベガルタペースだったよ・・帰宅後試合詳細を見たら、シュート数だって「15:7」だから・・


惜しいシュートも多かったが相手GKは、なでしこジャパンの海堀選手だからね 


実は昨夜も寝る時は1時半過ぎで、前半の終わり頃は睡魔に負けてしばし居眠りも・・


前半を「0−0」で折り返したが「今日はイケそう・・」って思ったよ 


開幕戦はネット裏で観戦も今日はSバックの、ゾーン指定との境に席を取った 


キックオフ早々のオーロラビジョン




勿論後半からはしっかり応援もしたよ・・自由席南なら、応援もまとまりはないから・・


今日は開幕戦の時より気持ちが入ったプレーだったと思う 


最初の選手交代は77分に亮子ちゃんから綾香ちゃんで、その後がのぞみちゃんと大ケガから復帰の嘉数飛鳥ちゃん・・本当に涙が出ちゃった(綾香ちゃんが交代になったあとのオーロラビジョンかな) 





飛鳥ちゃんの交代が83分で・・瞳ちゃんの「値千金ゴール」が88分 


シュート数15本のうち6本が瞳ちゃん(昨季はやはりケガに泣いたよね) 


いつもなら盛り上がっているところを写真に撮れるが、今日ばかりは私も端の方ながら近くにいたから・・


瞳ちゃんのゴールが入った時は立てないはずの私が、立ち上がれるんだよ・・しかし夢中になっていて、オーロラビジョン写してなったから最後に・・





その後のオーロラビジョンには決勝ゴールの瞳ちゃんが映り、その後はベストタイヤマッチで「MVP」を頂いて、またも瞳ちゃん 

   
   



凄いよなぁ・・女王様を粉砕だから・・応援席を写せなくて残念だったが・・


挨拶に来られた選手も写したがブログ掲載アウトだもんね 


ベガッ太君がゆっくりこちらに向かって来た(最後までバッテリー大丈夫だった)

   
   



明日2試合あり暫定ながらベガルタ仙台レディースが、現在トップです 


明日のトップチーム・・負ける訳にはいかないよな 


一応私も女・・女は強いよねぇ 


だから周りの雑音があっても、止められないんだよなぁ 


ユアスタ行けなくなるか否かか、来週主治医とお話しして来るつもり 


おめでとう・・瞳ちゃん・飛鳥ちゃん、ベガルタ仙台レディースの皆さん 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ