メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

万歩計重症 

2014年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

5台目の万歩計が重症!
臨終か復活かは様子見状態!
朝のバドミントンの練習を終えて帰宅した際に、歩数は9,889歩でした。
今日はコーチが基礎的練習を2時間、試合形式の練習を1時間指導したために、意外と歩数が少なかった。
歩数は少ないが、雨の降ってるために湿度が高く、蒸し暑く、かなりの汗をかいたが体重の変化は微量。
シャワーを浴びて遅めの昼食中、電話が鳴った、珍しく家内が受話器を取ったので、番号登録した知人と判った、聞き耳を立てていたら、訃報の内容・・・息子の友人のお母さんで、私も何度かお話した方です。
旅行中に動脈瘤が破裂して、1週間後に無くなられたようでした。
息子は仕事中のため、通夜会場で待ち合わせる約束をし、合流した会場で、喪主にご挨拶をしながら状況を聞いたところ、63歳で普段から療養をしていたわけではなく、本当に予兆の無いものだと聞きました。
60歳を過ぎると何が起きても不思議ではありませんが、この半年間に、60代前半の知人が3名も無くなりました。
医療技術が発達して、大抵の病は対応できるようになり、寿命が大幅に伸びたと言っても、全員が必ず長生きする訳ではないのですね。
60歳、65歳まで働いて、さあ、これから・・・好きなことをして、のんびり暮らそう・・・なんて、事を言っていたら、チャンスを逃すかも!
大事にしている、万歩計ですら、既に5台目です、ソフトボールの試合中に後ポケットに入れていたため、スライディングで2台壊しました。
今は、ポケットでは無く、ストラップでお腹の横の内側につるしてます。
後の2台は洗濯機で水死・・・今回も洗濯!
運動後にシャワーを浴びて、普段着へ、夕方喪服に着替えて際に、そのまま普段着は洗濯機へ
今朝、思い出したが、昨晩に洗濯が終了して、つるされていた。
「888888」の表示、ボタンを押すと、「22:23」と死亡時刻を残していた。
多少、反応をするところをみると、完全に死亡はしてないが、重症には違いない!
取りあえず解体し、ドライヤーで乾燥、しばらく安静にしておく。
いくら注意していても、慣れない事態が起きると、注意が散漫になり、予期せぬ結果を招く。
普段から健康を気にしていても、自覚症状が無い、病(老朽化)が潜んでいますね。
万歩計で良かったが、自分の身体にも気をつけよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運動用の万歩計

じいやんさん

スマホにも歩数計党がありますが、運動の際は持てませんので、小さなものにしてます。
歩数は5秒以上連続した動きの場合のみカウントしますので、運動の際は意外と少ないです。
ゴルフ等歩くような場合や通勤等の方がカウントが進みます。

2014/04/05 07:52:53

うっかり

さん

今の万歩計は機能がいっぱいついていますね。私もジーンズとか ジャンパーのポケットとか 洗濯のときの
うっかりを心配しています。

2014/04/04 21:40:08

万歩計

さん

携帯の万歩計は使われてませんか?
あれなら、機械式でないので壊れません。
最近の私の歩数は平均14000歩/日です。
バトミントンでは、割りと歩数は稼げないんですね。

2014/04/04 21:10:41

さあ、これから

さん

・・と思っていても自分の明日はわかりませんね。
実家の妹もそう。
30年間厚生年金納付し、52歳で亡くなりました。

2014/04/04 09:32:08

PR





上部へ