メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

いつの間にか桜満開2 

2014年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


シダレザクラ越しのモクレンシダレザクラはまだ3分咲きぐらいでしょうか。一斉に満開になると、またきれいでしょうね〜。やっとお目当てのものを発見しました。丘の斜面に咲くカタクリです。なかなか探せずにもう終わっちゃったのかな〜と、あきらめかけていたら出口が近づいてきたところに、咲いていました。逆コースで歩けば、すぐに見つけられたわけですが。でもお昼過ぎだったら、こんなに日が当たっていなかったかも。ちょうどいい時間に見られたことにしよ。池もあります。ハクチョウやガチョウもいます。コブシアセビと春をたっぷり満喫できたここは、無料の送迎バスがあり、庭園を見るだけならやはり無料です。美術館にはまだ一度も入ったことはありません。ほかの有料のものも利用していません。私みたいな人ばっかりだったら、この美術館やレストランは大赤字なんじゃないの?とひそかに心配していました。でも大丈夫だったみたい。以前来たときには気づきませんでしたが、送迎バスはこの会社の研究所を、経由していました。社員の送迎バスを、昼間一般に利用させてくれていると、解釈すればいいのかな。DICって会社も全く知らなかったけど、スマホの防水両面テープは、ほとんどこの会社のが使われているんだって。100年も歴史があって、すごく儲かっているのね。何度でもただ乗り、ただ見してもいいみたい。ただバスで30分ってのがね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ