メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

新年度スタート 

2014年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新しい年度の始まりというのに・・・ちょいツー先日テレビ番組で「東白川村」が取り上げられていてちょっと気になっていたから目的地にした屋根があるのに横からの降り込みで雨風にさらされあまりにもばっちいから出かける前にひと拭き久しぶりのバイクなのでエンジンがかかるかどうか心配したけど無事にかかって一安心途中のクオーレふれあいの里手前で道の駅の看板え〜新しくできたんだーとちょっと寄り道なんか変 道の駅っぽくない建物の中に入ったら道の駅のスタンプがあったからここなのかなーと店内をぶらぶらそしたら なんちゃこれは??どんな味がするんだろう次に機会があったら買うことにしようキャンプ用品や花火もたくさん奥から出てきた係員さんに聞いたら「道の駅はもうちょっと行ったところです」やっぱな〜満開に近い桜が咲いていたのでパチリ気を取り直して再出発確かに道の駅はちょっと先にあった自然を楽しみながら走っていくとたくさんのピンクの旗にしだれざくらって書いてあるなんだろうと気にしながらもそのまま走っていたら右手に大きな桜の木が見えたここで本日予定していたコースを変えることに決定東白川 → 付知 → 恵那 の予定が…目的地到着道の駅 東白川「茶の里」ってついてるの初めて知った今日はこの中で食べることに選んだのはチャーシュー丼 550円ごはんをチャーシューで巻いて食べたらおいしかった〜うすいけど思ったより量があって満足女性でもペロッといけるサイズだと思うほうれんそうがたくさん売ってたイノシシの肉も売っていて欲しかったけど我慢のんびりして次に向かったのは説明には4月中旬とあるけど今年は早いんじゃないかな??その時期に来ると人でいっぱいそうだから見に来たのだ〜景色がいい!!十分満足気持ち募金してきた でポストカードゲットへ〜花が咲くとこんな姿なんだ〜ぜひ見に来てください なんちゃってそうそう細い道で中一くらいの男の子とすれ違った時挨拶されたからびっくりしたお利口さんな子だーここが新しい?道の駅 清流白川クオーレの里思ったより小さかった行きに寄った場所とセットという感じここでも新発見この辺りは錦鯉を育てていて有名らしい競りする建物が隣にあったコース変更したから今日はいつもより短いツーでも天気がよくって山は空気がきれいで気持ちよかった〜そろそろお泊りツーの季節かなおまけなんで4月1日から遊んでるんだーと言われそうだけど新しい仕事 7日からなんだ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ