メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

4月1日 

2014年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよ四月、新年度になりました。お正月が終わったばかりと思っていたのに・・・。早いですね。特別な心弾む出来事もない年になっていますが、それでも何か新しい気持ちになれて、四月は良いです。そして・・・消費税が上がってしまいました。
でも皆さ〜〜〜ん、朗報です
゛ニュースでやっていましたが、商品やサービスの価格が軒並み上昇と思いきや、゛これウソで、かなりの公共料金は延期になったそうですよ!”
 
「え〜〜っ?」って思った人はいませんか?
はい。今日はエイプリルフールで〜す。(*´∀`*)フフフッ
いたずらをしかけてみました。
そんなのに騙されない?
今はエイプリルフールってあんまり流行りませんかね。
日本にエイプリルフールが入ってきたのは大正時代ごろで、直訳の「四月馬鹿」として広がりました。それ以前は、4月1日を「不義理の日」とする風習があり、義理を欠いている人に手紙などで挨拶をして、御無沙汰を詫びるための日だったそうです。
でも不義理をしてもいいという訳じゃあないようです。
今日から暮らしの負担はズシリと重くなります。とりあえず、私は病院にかからなくてもいいように、健康な体づくりに、これからも心がけていこうと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ