メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

愛子さん・真央ちゃん・錦織くん、スポーツとごちそうさんの世界は、万国、共通の“笑い”!!! 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  天気は晴朗!!! やっと、気分のよい春、到来?!です。

と、冬、縮こまって脳も、少しずつ活動!
と思いきや、

時はスポーツ全開シーズン!!!

上村愛子選手の、ラスト(???!)・ラン、
浅田真央ちゃん、の感動の ♪ノクターン♪ の舞い、
錦織圭選手の快進撃、
そして
高校野球、
大相撲は、鶴竜関の横綱昇進!
そして、
プロ野球の開幕!


スポーツの世界と、
ごちそうさん、食べ物の美味しさへの憧憬は、
基本的には、
国境を越えて、笑顔で話せる!!」


私ゴトも絡めて、申しますと、
プロ野球は、
昭和30年代、中学生時代から、
梨園の世界では“冷遇”されて、映画界に転身“大成功”した
市川雷蔵さんファンだったことから
プロ野球球団は、
大映スターズ
→→大毎オリオンズ
→→東京オリオンズ
→→ロッテオリオンズ
→→千葉ロッテマリーンズ
ファン歴、半世紀余!


その関係で、
一貫して、メディアに“冷遇”されてきた
パリーグ応援!



このブログでも、何度も触れています。
眼前のテレビごちそうさんでは、
GHQのお偉方に、
野球の“復活”、高校野球の“復活”を訴える
   日本人の姿が描かれています。



スポーツのことを言わせたら、
“反骨”“老骨” とめどなく 続く夢想?、
今朝は、まずこの辺で、失礼しますm(_ _)m。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ