メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

BLOGもなかなか書けないかと… 

2014年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ナビ友さんには昨日伝えて
いましたが、明後日から実家の
姉宅に向かうためBLOG更新が
思うようにいかないかと思っています。

といっても、ナビ友さん達のように
毎日更新はしていないので、差ほど
気にならないかと思いますが…。
姉の家もPC環境は整っているので
皆さんのBlogは拝見できると思いますので
いつも通り、楽しみたいと思っています。

実は、昨年姉は10月にヘルニアの手術をし、
(その時も手伝いに行っていた)
今度は卵巣嚢腫の手術があって、今入院中
です。
姉は30代後半、子宮がん摘出手術を
経験しおり、今回はその癒着があるため
やはり開腹手術となりました。
経過は至極順調とのことなので安心は
してますが、70歳なので術後の自宅でも
少しでも静養してもらおうと、ヒマな私が
老々介護に向かうことになっています。
(おさんどんです)
主人の父の23回忌もあり、大阪で
それに参列して帰ってくるつもりです。
多分、3月28日〜4月15日くらいの
つもりです。

と、いう訳で留守にいたします。

皆さんのBlogには、ちゃちゃを入れに
行くかもしれませんのでどうぞ、
よろしくお願いします。m(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご苦労さん

ボブ!さん

それは大変ですね、
「老老介護」も
今の日本は若者が少なすぎますからね。
介護のつもりが介護されないように
気をつけてくださいね

2014/03/28 22:46:24

行ってきます!

彩々さん

吾喰楽さん、お見送りは
結構ですから(何ちって!)

コメントありがとうございます。

前回は自分のノートを持っていった
のですが、設定しなおして使おうと
したのですが、無線LANのエリアに
入れず、まったくつながらない。
姉夫婦に色々聞いても皆目わからない
人たちでして…。

シニア・ナビサイトには入れる
はずだから、遠方よりチャチャ入れに
来ます。

2014/03/26 16:26:02

tokichanさんへ

彩々さん

5歳違いの二人姉妹です。
昔からよく似ていると姉妹と
言われましたが、それと反対に
性格も行動パターンも真逆なほど
違う姉妹なんです。

元々、活力のある元気な人なので
今度も回復はすると思ってもいるの
ですが、その分、術後も歳を考えず
動き出すだろうと…
それを抑え込みに行ってきます(笑)

POCOも淋しがるのが心配ですが
キャリーバックに入れて長い道中
連れて行く自信がないので、娘家族に
見てもらうしかありません。

私も明日は我が身か…の年齢ですが
取敢えずは元気なので、頑張ってきます!

2014/03/26 16:15:15

行ってらっしゃい!

吾喰楽さん

こんにちは。

半月以上とは長いですね。
吾喰楽は、先日、4泊5日の外出でしたが、随分、長いと感じました。
誰も待っていない家なのにです。

留守の間は、愛犬が寂しがりますね。

「ちゃちゃ」、歓迎です。
お待ちしています。

2014/03/26 15:00:47

お姉さま、お大事に

tokichanさん

彩々さん こんにちは
お姉様のお世話に行かれるとか、大変そうですが、実の妹さんならばお姉さまも心つよいことでしょう。

ワンちゃんはお留守番ですか。寂しがるでしょうね。私がお預かりしたいぐらいです。

ご自分もお身体ご自愛くださいね。

2014/03/26 14:34:09

障害減疫??

彩々さん

SOYOチャンの大掃除休暇の時も
朝いちばんのBlog を楽しみにしていた
私は淋しかったゎ!

姉夫婦の昨年は義兄も大腸ポリープ除去に
続き、悪性リンパ腫にかかり早い段階で
回復(?)し普通に生活してますが。
身体にさびが出てくる年齢なんですよ。

でも回復は、やっぱり食事に始まって食事に終わるということを実感しています。
手抜きでもバランスよく食べることが
一番ですね。

姉の所でも運動のつもりで
明るく元気に介護にあたってきますわ。

そうね、「生涯現役」は自分で創りだす
もの也!

ありがとう!

2014/03/26 11:57:37

寂しいけど待ってます

さん

彩さん、行ってらっしゃい。

朝起きて、ナビ友さんのブログが少ないと寂しいけど待ってますね。

お姉様、随分色々とご病気なさって大変でしたね。
でも、今回も経過良好との事でよかった!
お大事になさって下さいね。

だけど、彩さん、老々介護ってなによ(笑)
まだ老人ではありません!

私の過去ログ「生涯現役」に出て来る10歳年上の高知のお姉様(姉妹の契りを交わしてます)^^
彼女はまだ現役看護師としてバリバリだし太鼓打って、石鎚神社の巫女もやってるのよ。

姉妹看護に訂正あそばせ。

とは言え、看護は気分的にも疲れるから彩さんも気をつけてね。
法事も婚家の方だと気遣いもあるだろうしね。

お元気でお帰りになるのお待ちしてま〜す(^.^)/~~~

2014/03/26 10:59:27

PR





上部へ