メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アーモンドの花ざかり 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スペインはちょうどアーモンドの花ざかりだった。

バスの車窓からアーモンド畑が広がっているのが見える。

ちょっと見たら、桜が咲いているようで

あれ〜桜が咲いてるの?と一瞬思った。

添乗員さんからアーモンドの花だと聞いて、ワタシは初めての花

車窓から写真を撮るのに必死となった。

やっと撮れたアーモンドの木















スペインの面積は日本の1.5倍

なのに山がなく、そのうえ人口が少ないと来ているから平野がどこまでも続く。

地平線までアーモンドやオリーブ畑が広がっている。
























花をじっくりと見たいと思っても、アーモンド畑がある所ではバスは止まらないので

見たいなあ〜とずっと遠くのアーモンドの木を眺めながら思い続けていた。


やっと見られたのは4日目のこと

グラナダのホテルで夕食前に散歩していたら丘の上にあったアーモンドの木

桜の花に似ているでしょ?












桜には似ているけど、ゆっくり見ていると少し違うところがあった。

花の付き方が違っている。

アーモンドの花は、直接枝から咲いていた。
























あのアンチエージングで今、話題のアーモンド

友人にすすめられて少し食べた時期がある。

あのアーモンドの花

思いもよらない美しい花だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ