メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっぱり美味しい渋右衛門 

2014年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は可愛い姪っ子たちと一緒に会食

今春から大学生と高校生になる姪っ子の子どもたちも一緒だった。


新しいスタートに胸を弾ませている姿を見るととてもまぶしかった。

ワタシにもあっただろうなあ〜あんな瑞々しい時代

何十年前になるのかな?

でも、そう遠い昔でもないような?

人生とはこんなに早く過ぎていくものなのかと一瞬、振り返った。

一番楽しかった時だった。でも、もう一度帰りたいかと自問してみると

正直なところ、もう帰りたくはない(笑)

また、子育てするなんて大変だものね。


・・・・ということで今夜は居酒屋渋右衛門で楽しい一夜だった。

居酒屋と言っても、とてもおしゃれな居酒屋

料理は、何をとってもハズレがなくて美味しく、繊細な盛り付けは見た目も美しい。


またリーズナブルなのも嬉しい



若い人に人気のエビとアボガドのサラダ









嬉しい酢牡蠣

酢牡蠣を食べられる店はあまりない気がする。

最近ハマっている一品










ナマコ酢

これも今が旬

柔らかくて美味しくてお酒が進む。










うどを使った一品










竹の子とフキノトウの天ぷら











これは、姪の友人が釣った鯛を刺身に料ってくれたもの











若い人には、海鮮チジミに鶏料理

最後は必ず釜飯

写真はないが、これも外せない。


ということで渋右衛門は超おすすめ

でも、いつも席がいっぱいで、予約しておかないと入れないのがつらいところ。









この渋右衛門の名前の由来は、一度オーナーにお聞きしようと思いながら機会がないが

満濃池の改修に貢献した幕末の高松藩士、松崎渋右衛門に縁があり、そこから取ったのでないかと思ってるんだけど?

どうなんだろう?


IZAKAYA 渋右衛門

住所  〒760-0040 香川県高松市片原町11-1-101

電話  087-851-8888

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ