メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

妖怪ウォッチ 

2014年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日で休みだと云うのに、朝7時前に鎌倉の息子から電話があった。何事かとカミさんが出てみると
今日は末娘のアユポンの欲しがっている「ようかい うぉっち」とやらのグッズが売り出される日なのだと
か。 それで、アユポンのお姉ちゃんお兄ちゃんが、今朝6時半からお店に行って並んでいると云う。


 開店は9時だと云うから、まだ2時間は並んでいなければならない。 寒くはないのだろうか。 電話は
こちらは田舎なので、手に入る可能性が高いのではないのだろうかと云うことだ。 「ようかい うぉっち」
と言われてもなんのことやら判らなかったが、ネットで調べて概ね察しはついた。


 そう言えば、数年前に今沖縄に居る孫が韓国にいたとき、「オーズ」のフィギュアかメダルを頼まれて
探し回ったことがあった。 その時も孫の誕生日のためだったが、アユポンも今月28日が誕生日なのだ。
あと数日待って産まれてくれば、来年一年生になるのだが、それが良いか悪いか判らないのだが。


 だいぶ時間が経って息子から電話があった。 メダルは買えたけど もっと欲しい物があったらしい。でも
それは周囲の人にも聞いたけど、現在入手するのは難しいらしい。 取り敢えずはメダルが買えて良かったと云うことだろうか。


 私もカミさんが出掛けるので送って行って、ついでにショッピングセンターの玩具売り場へ寄ってみた。
「妖怪ウォッチ」の棚がほとんどがらがらで、メダルについては「現在品切れ中」とあった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ