メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「キムタク武蔵」は 『バガボンド』の実写版? 

2014年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



吉川英治原作の『宮本武蔵』をベースにした漫画『バガボンド』と
いう劇画があるとは知りませんでした。吉川英治版は読んでいなくとも
『バガボンド』を読んで、宮本武蔵」を知った若者が多いようです。

『バガボンド』とは、「放浪者、漂白者」という意味の英語
「vagabond」とのこと。わたしゃ「“バカボン”のパパ」と
「007のジェームスボンド」の掛け合わせかと思ってました、はい。

作画は「井上雄彦」。出版は講談社
1998年から 36巻もの長編だそうです。

こちらのツイッターを見ますと、漫画で描かれた「武蔵」や「小次郎」
「吉岡」らの登場人物と、今回の「キムタク武蔵」はそっくりですな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ