メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

大阪城へ寒梅ウォーク(J会ハイキング) 

2014年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月15日(土)
 
J会ハイキングは、梅田から天神橋筋商店街を抜け、
大阪天満宮〜中之島〜大阪城までの街歩きだった
 
天神橋筋商店街でビール、焼酎、日本酒などを購入。




この商店街は日本一長い商店街で有名だ。
 
 
まずは大阪天満宮へ参拝。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから中之島へ出て、京橋口から大阪城へ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
好天に恵まれたので、大阪城付近は寒梅の観光客でなどでにぎわっていた。
 
 
中国語、韓国語、英語など様々な外国語が行き交う・・・
 
 
 
 
 




 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
大坂の陣400年のイベントか?
プロレスで有名な角田氏?率いる武装集団が記念撮影中だった。
 




 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
大阪城内にある梅園には、すでに多くの寒梅客が・・・
 
梅の花は満開近いかな〜?
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
20人座れる宴会場所を求めてあちこちうろつき、城壁近くに落ち着いた。
 




まずはビールで乾杯
 
日陰だったがロング缶2ケースをあけ、日本酒、焼酎などで盛り上がった^^
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
宴会も半ばになり、リーダー持参のCDで艶歌を
 
酔いも半ばになると、踊りだす人も・・・たまにはこんなのもいいかな〜
 
 
 
帰途、城内で人が集まっていたので見ると、めずらしいハヤブサと鷹を発見!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は平坦な道ばかりだったので、山登りに比べると疲れは少なかった。
 
20人参加 17000歩
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ