メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

蘇州観光のつづき 〆 寒山寺の大きな鐘 

2014年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。今日も空気があまり綺麗じゃないな、、、の上海から岩野です。途中になっていた蘇州の観光ご報告、前回寒山寺の途中でした。本堂でお参りをして、鐘突きへ向かいました。大きな鐘だー。早朝だったので、人がまばら。自由に突かせてくださいましたー。では、中を覗いてみましょう。大きいね〜。結構重たいので、何度か反動をつけたほうが上手に突けます。(≡^∇^≡)鐘を突いた後、周りを散策。洒落っ気たっぷりのお坊さんのオブジェがたくさんありました。私は、こちらが何とも微笑ましく、思わず「パチリ」これは、ゴミ箱です。そろそろお昼が近づきました。蘇州の運河のほとりへ行き、こちらでご飯の予定。ここでは、スタバもレトロな感じ。準備不足、かなりしょーもない中華飯店で空腹を満たし、運河近くのお洒落目のカフェでお茶。上の写真は、こちらの2階部分です。窓際の席。志和さんがFacebookで、いろいろと呟いていました。さぁ、午後のSTRセミナー。お題は「今年中に結婚するためのSTRセミナー」という、、。受講生の方のご要望です。(^▽^;)今回は、ほとんどが女子の参加でございました。男性は蘇州から2名様、上海から1名様の参加〜。お忙しい中、ありがとうございました〜。セミナー後の懇親会を経て、蘇州駅で最後の一枚。志和さんのお得意自分撮りです。(ノ゚ο゚)ノ今月は、JYのお仕事関係で蘇州へ参ります。また運河でお茶したいですわ〜〜〜。では〜金曜日、張り切って参りましょう♪ちょっと休憩してしまったショコ姐に愛のクリックをお願いいたします。(^▽^;)にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ