メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

3月は送別会が多いです、、、。 

2014年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございまーす。この時期、帰任される方が多くて、なんだか寂しい思いをしております、上海から岩野です。いつもお世話になっている福島県上海事務所の所長と副所長が2人とも帰任ですー。(涙)これで、何人見送ったことでしょう、、、。昨夜は、送別会というよりは『 白酒会 』ということで、声をかけていただきました。白酒〜しかも、非売品で内輪で飲むお酒らしく、貴重な一本だったらしい。ただ、飲めない私には関係ないですけどね〜。真ん中は、今回の会の幹事長さんでーす。帰任してしまう副所長、そして新任の所長も写っていますよ〜。「白酒乾杯」と、、、ペースが早いこと早いこと。お料理は、久しぶりにトラディショナルな上海料理でした個室の最低消費は1500元です。私は初めてでしたけど、お料理なかなかでしたー。上海料理をお手頃値段で頂けるお店です。「金錨」新?路543号 新?大厦1F(定西路)   ??  5258-1097福島の男性陣は、本当にお酒が強い。ビール、白酒、日本酒、ワインのチャンポンのあとでもこの余裕の笑み。(・・;)ちなみに、私はコーラ2杯。(;^_^Aでしたが、、、いつも呑んでいると勘違いされています。福島県人会の会合は、何だか家族と会っている気分。リラックス出来るところなんですよね〜。所長、副所長も帰任しちゃいますけど、また福島で会えますね〜。新しい所長&副所長は、上海のみんなのパワーに押され気味でしたけど、直ぐに慣れることでしょ。ちなみに、この白酒会食後、、、。お兄様方を行きつけのバーに送って行った私でした、、、。ずっと呑んでたらしい、、、。(^▽^;)白酒好きな方、呑んで見たい方、無理無理〜という方、クリックいただけたら嬉しいでーす♪にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ