メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「STAP」細胞で 若返る? 

2014年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世間を騒がせている「STAP」細胞って何?

「刺激惹起性多能性獲得細胞(しげきじゃっきせい たのうせい かくとく
さいぼう、 Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency cell)」

なんでも、「動物の細胞に特定の外的刺激(ストレス)を与えると、
初期化され、どんな細胞にも生まれ変わる」という。老化した細胞を
薄い酸性の水に浸しただけで、赤ん坊に戻る????
そんなバカな。水銀から金が採れるという“錬金術”みたいな
話でござる。


「若返る秘訣」なら、「ミトコンドリア」を刺激し、増やせば
一週間で若返る」なんて話もありました。

■ミトコンドリアは体内のエネルギー発電所

「ミトコンドリア」は、細胞の中にある小器官の一つで、細胞全体の
10〜20%を占め、生きる為に必要なエネルギーを作り出している。

「背筋を伸ばす」「爪先立ちをする」などの適度な刺激、空腹も良し。
これで若返る。ダイエット効果もある。

ヨガや太極拳は、理に適っていてとてもいい。日本舞踊も実に効果的。
なるほど、日本舞踊の先生は、細くて、いつまでも若々しく、長寿。

薄着で寒さを感じることもよし。剣道や柔道の「寒稽古」もまた良し。

なんだ、そんなことなら、虚無僧修行は一番いいということに。
66歳の私、まだ50代に見られます。オッホン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ