メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

二回目の受診 

2014年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私の大切なパートナーである
POCOの大切なお尻尾の先が
ニキビのようなおできがつぶれ、
出血もして痛そうに腫れている。
(._.?)...ン?

いつもの動物病院へ連れて行くと
抗生物質の飲み薬と軟膏が
出された。
お尻尾にも包帯を巻いてやった。

でも包帯は無駄な抵抗で瞬く間に、
取り外す、なめる⇔また、巻く。
それの繰り返し。

で、本日も再診に行くとなり、
取敢えず悪い菌は無いとのことで
一安心。
とにかく、なめさせない事が一番と
「エリザベスカラー」なるものを
しておくようにと…

女王の風格どころか、哀れな目で
恨めしそうに私を見て、ずーっと
立ったままのこのお姿。

私は目を合わさないよう
PC作業に励むふり。

それにしても動物病院の
診察代にはいつもながら
ひゃっとする。
2回の受診で10,000円也!
あ〜ぁ。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさんへ

彩々さん

お見舞いコメント
ありがとうございます。

ワンコの事なのに皆さんに
優しい言葉をかけていただき
恐縮しています。
 (Pocoもよろしくと言ってます)

昨日くらいから尻尾もあまり
舐めなくなったのでカラーは
外してやりました。
抗生物質薬のせいか、いつも以上に
寝ている時間が多いですが元気です。

2014/03/16 16:21:47

お見舞い申します

うきふねさん

POCOちゃんのエリカラ姿は可愛いやら可哀そうやらですね。でも早く治してあげたいですものね。POCOちゃん、早く治ってね。

2014/03/16 16:09:53

秋桜さんへ

彩々さん

お見舞いコメントありがとうございます

秋桜さんも、確か今はお一人でしたよね。
動物は飼っておられなかったでしたっけ!?

子供の教育もそうですが計算しても
掛かるものは掛かると思っちゃう
私ですが、このPOCOのためなら
自分のものは節約してでも、お金も
手も掛けてあげなければと
思っちゃうんです。

もう、親バカの何者でもありません(笑)

2014/03/16 05:58:46

tokichanさんへ

彩々さん

お見舞いコメントありがとうございます。

犬はペットともいえない大切な
パートナーですね。
POCOも7歳過ぎたので、もうその時の
事も考えないと思うと早くも辛い思いで
います。

自分の時は「延命は必要なし」と家族に
伝えていますが、POCOには聞く術もなく…。
今は、「その時が来たら、考える!」
かな…!??

2014/03/16 05:49:59

まぁ〜〜

秋桜さん

風香さんじゃないですけれど
pocoちゃんとお財布痛いですね。
聞くだにキャァ〜〜〜です。

でも口に出して言えない分
可哀そうですね。
お大事にね。

2014/03/15 20:44:52

医療費

tokichanさん

我が家の黒猫は15歳でまで生きましたが、透析(5分ぐらい)が必要になって、3日ごとに、タクシーで獣医さんに通ってました。透析事体には痛みは無いようですが、「こうやって延命するのは、ネコにとってはどうなのでしょう?」と獣医さんに尋ねると、「でも、この子はすごく頑張っています」と言われ、いよいよ弱るまで続けました。費用はかかりましたが、後悔は残らなかったです。

2014/03/15 15:25:21

ウイールマンさんへ

彩々さん

やっぱりワンコ達&猫ちゃん達が
居る生活なんですね!

その子たちの写真もUPしてください!
大勢で暮らして、さぞ賑やかでしょうね。

そういえば、欧米では靴を履いた
ままの生活だからお散歩の後は
ワンコの足は洗ったり拭いたりの
習慣はないのでしょうか?

映画を観ていても、靴のままベットや
ソファーに横になっているのを見ますが
文化が違うとはいえ、あれだけは
未だにどうしても理解できない
でいます。

2014/03/15 05:07:32

彩々さん

ウイールマンさん

こちらもペットの病院は高いです。同じくらいかな

この前ペットショップで散髪してもらったら、なんと8000円くらい。人間の散髪代の4倍です。

自分の散髪は2000円ほど。

家にはワン君2匹。ネコちゃん1匹。この前までワン君3匹、ネコちゃん2匹。合計5匹。

大変でした、こんないっぱい。

これもわが娘と息子が、いつもどこかからもらってきちゃって。

2014/03/15 04:24:16

ハナコおばさんへ

彩々さん

こんにちわ!
お見舞いありがとうございます。

ホント、犬は14,5年生きるのが
せいぜいで、うちの前のMIX犬でも
14年でした。
せっかく縁した生き物ですから
大事に育ててあげなければと
独り身の私は特に思います。
かかるお金ももったいないなんて
思ったら飼えないですよね。

2014/03/14 17:03:00

こんにちは

ハナコおばさんさん

POCOちゃんですか、かわいいですね。

私も昔柴犬を飼ってまして、17年間一緒にいました。とても元気であまり病気はしなかったのですが、最期の年はどひゃーっとかかりました。

家族の一員になっているから、仕方ないですね。

2014/03/14 16:31:28

さくら草さんへ

彩々さん

確か、初めましてですか!?

先ほど、さくら草さんのBlog拝見して
来ました。

うちの新婚生活は広島から始まって
第一子も赤ちゃん時代を過ごしてます。
今は亡き主人ですが、私は転勤地で
友達もいなくて…、迷い子の子猫と
出会い、育ててました。

懐かしい土地です。

2014/03/14 15:45:05

かをるさんへ

彩々さん

ご訪問ありがとうございます。

ワンコも出会ったからには
家族ですからねぇ。
物言わない分、コチラが気を付けて
あげるしかなく、仕方ないです。

2014/03/14 15:38:36

吾喰楽さん

彩々さん

お訪ねくださって
ありがとうm(_ _)m 

ワン・猫ちゃんの保険も
今はあるんですよ。
チャンと検討したことはないですが
この医療保険というのもねぇ、
何だかなぁ〜って、感じです。

ペットのいる家庭は必要経費だとは
思ってもバカにならない金額です。
うちのPOCOはこの他に1か月ごとに
シャンプー&カット代が約7,000円。

私は自分でカットしています。
┐(~ー~;)┌

2014/03/14 15:35:30

風香さん

彩々さん

ありがとう^^;

ただのニキビのようなものなのに
POCOはまるで重病人みたいな
落ち込み様です。

2014/03/14 15:27:23

じっとしています

彩々さん

ミルフィーユさん,
お見舞いくださって
ありがとうございます。

エリザベスカラーは今までの犬も
使ったことが無く、初めてなので
私まで固まってます。(笑)

2014/03/14 15:24:29

お大事に!

さくら草さん

痛々しい姿ですね。可愛そうなので「拍手」はやめてコメントしました。私も昔、外で犬を飼っていましたが、その時良く病院へ連れて行っていました。治療代は高いですね。
今頃は動物の保険もできたと聞きましたが・・・何か制限があるのかな〜?

2014/03/14 13:44:15

あらら

かをるさん

彩々さん、コメント有難うございました。

POCOちゃん、可哀相ですね。
でも、いいパートナーで良かったです。
ワタシはペットちゃんのおできに1万円は出せないです(笑)

2014/03/14 12:19:45

医学進歩

吾喰楽さん

こんにちは!

最近の医学の進歩は、人間のみならず、獣医さんの世界でも目覚ましいものがあるようですね。
平均寿命が伸び、ガンになるペットも多いとか。
国民健康保険や組合健康保険に加入できません。
ペット専門の保険ってないんでしょか?

今回のPOCHちゃん、ちょっとした出来物で、1万円とは痛いですね〜
居酒屋だったら、3回飲めます。

2014/03/14 11:51:00

かわいそう・・・

さん

POCOちゃんも お財布も。

>恨めしそうに私を見て、ずーっと
立ったままのこのお姿。

目を合わせると、こちらが辛くなりますね。

2014/03/14 11:27:01

お大事に

ミルフィーユさん

アラ、可哀想に・・・・
鬱陶しいでしょうね。
でもこれが無いといつまでも良くならないから
ちょっとの間の我慢ですね。

2014/03/14 11:22:28

PR







上部へ