メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

三寒四温 

2014年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は冷たい風が吹き荒れましたね!
春を告げる三寒四温の季節季語を使いますね”
ネットで調べたら三寒四温は冬の季節に使うと
「三寒四温(さんかんしおん)とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い」と-------
うーん(゜゜)なんかややこしいですね”
 
プログネタが無く日々の詰まらないグータラおばさんの
寒い日の過ごし方をデジカメに収めました!
 
外は寒いですがハウスの中はポカポカです
ハウスの中で先日頂いた落花生の殻むきをしました。
 




 
 

      
  手で殻を剥くと親指の爪赤ぎれが痛い痛い!キバサミで切って!
 

 

 
  先日はプライパンで焼いたので今回は理研の保温鍋で煮ました

  
   塩味が味の決め手です!果たして如何かなあ〜?


 

  
   さくら草ボケました(゜゜)カメラの腕無いなあ〜
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ